ただただオプティカル

思ったことを書いていくぞい

毎日毎日僕らは社会の荒波にもまれて

 

悲しいかな、ろくなことないな社会

どうも、無職になりましたえすまるです。

絵の仕事ください。

ここでいうことでもないか。

 

 

いやー、なんというか、無職は怖いですね。

働き口を探さないといけない。

でも、コロナのこの状況。

さらに在宅ワークを経験した今、外に出て仕事なんかしたくねーんすわ。

ねーんすわ。

 

フリーランス、になるのかなぁ・・・

謎めいたところではありますね。

サラリーという首輪は存外に着け心地良かったのかもしれません。

面倒くさい税金の手続きとかやってくれるしね。

 

まあ、そんなわけで、お金を稼ぎたいなーと思った所存です。

そのために別の場所でブログ運営をしてみたりしてます。

始めたばかりで、まだまだ未熟ですが。

 

これから絵を描きたい、もう少しうまくなって絵で食っていけるようにしたい、そんな人に向けたブログ運営になります。

実際に自分が行動して、絵で食っていけるようになる様子を公開していくのです。

クリスタの使い方で意外と教えてくれないことを記事にしたり、収益とか公開したりもします。

 わりとゆるく、かつ面倒くさがりに向けてブログ書いていきます。

僕自身が面倒くさがりなのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどうくさがりでも、ブログはわりと楽しいです(このブログ放置して3か月経つけど)