ただただオプティカル

思ったことを書いていくぞい

桜のチルコロ

 

始めるにきっと遅いはないんだよなぁ……。

どうも、少年ハートのえすまるです。

桜咲いたら一年生ってい言うしね。

は? 桜が咲かなくても一年生になるんですが?

そういう表現の仕方やめてください(怒)

 

 

なんだか暑い季節になりましたね。

え? もう遅いって?

まあまあそういわずに。

 

最近暑すぎて、人間て夏はもう外で過ごすことができないんじゃないかと思うんすよね。

熱中症で倒れたり、汗かいたりなんだりで衛生的にもよくないし。

そりゃクーラーつけますよ、ええ。

 

でもなんかクーラーつけすぎよくない!みたいな風潮あるじゃないですか。

クーラー病とか名前がついてたりなんだり。

クーラーが悪いものとして扱われる世の中、納得いきません!ぜ!

もうその考え方は古くて、現実的に考えれば人間が快適に過ごせる環境を作る生命維持装置的な役割担ってると思うんですよね。

 

夏は暑いから夏!とか言うけど、それ言うの多分なんかイベントあるときだけでしょ?

海やらBBQやらなにやらなんやら。

よく考えてみ?

一か月以上30度超える激熱空間になるわけよ?

耐えられんて。

実際俺は四回くらい死んだよ。

 

人工の風なんて自然の摂理に反してる、とも聞くが、その思想は昨今の世の道理に反しているよ。

や、知らないけどね?(保険)

 

とにかく、我慢なんてするなよ。

体に異常はきたしてません、大丈夫です!と言っても、サイレントに体は蝕まれているよ。

癌だってそうじゃん?

そうじゃなくても、何かしらの予兆がある病気のほうが少ないって。

風邪も割と突然引く。

肝臓も静かに逝く。

あとなんか色々あるよ。(無知)

何事も、不調になる前にケアしよう。

 

 

 

 

 

 

そんな私は、絶賛メンタルよわよわよ。

 

メンタル不調が一番体に支障きたすやつじゃねーか!温かくして寝ろ!