ただただオプティカル

思ったことを書いていくぞい

これはもはや恋

虚無虚無プリン。

どうも、なんか色々飽きているえすまるです。

やりたいことだけ生きていくのって駄目っすかね。。。え? あり?

無責任な言葉ありがとう!

 

 

まあ、実際ね

僕くらいの世代の人間はみんな思ったりしてるんじゃないかなー。

宝くじ当たったら仕事辞めるって。

や、だいたい思ってるか。

実際お金のためにやってるだけだからね。

やりがいとか好きな仕事だからって人もいると思うけど、僕はそっちじゃないです。

 

一日の3分の1の時間を好きでもないことに当てるって、普通に考えたら結構な狂気ですよ。

そういう人がいるから回るシステムがあるってことはわかるんですけどね。

でも仕事に興味ない人間・嫌いな人間が10人に対して、その仕事好きで好きでたまらない人間5人だったら後者の方のチームのほうがいいもの作れるしスピードも速いと思うんですよね。

たまにいるんだけど、「好きではない人間(多分のめり込みすぎない第三者視点に立てる人間)がいることでより良いものが作れる」的な論法あるじゃん??

そんなわけないでしょ。

好きだったらそんな視点くらい立てるでしょ。

 

好きなことで生きていくってわけじゃないですけど、

自分なりに身の振り方? 生き方? 考えないとな-。

 

 

 

 

 

 

趣味を仕事にすると嫌いになったりつらくなったりするって話、仕事がどうとか言うより、上司とか同僚とかお客様とか、周りの環境によるんじゃない?